2007年5月16日水曜日

ConversionRuleはどこに?

スズキです。

DxoのアノテーションにConversionRuleというものがあります。
パッケージは"org.seasar.extension.dxo.annotationです。
http://s2container.seasar.org/ja/s2-tiger/apidocs/org/seasar/extension/dxo/annotation/ConversionRule.html

このアノテーションを用いたソースをmavenでコンパイルするためには、
pom.xmlに該当するjarのdependency登録をする必要があります。

で、パッケージみて、s2-extension-2.4.12.jarを登録して、コンパイルしてみると、
やっぱり、ConversionRuleが解決しませんエラー。

調べてみると、やはりs2-extension-2.4.12.jarにはなく、
どこにあるかというと、s2-tiger-2.4.12.jarにありました。
(まあ、知ってるか知ってないかですね)

ということで、下記を追加してコンパイル成功!

--------pom.xml
<dependency>
  <groupId>org.seasar.container</groupId>
  <artifactId>s2-tiger</artifactId>
  <version>2.4.12</version>
  <type>jar</type>
</dependency>
--------

でも、WEB-INF/libの中身と、
pom.xmlのdependencyの記述をあわせるのは面倒だなー。

mavenのcompilerプラグインの設定で、WEB-INF/libのjarをクラスパスとして
コンパイルできないか、調べてみたけど、できないっぽいね。

antでやるしかないか...がんばろう。

--
blog: http://suz-lab.blogspot.com/

0 コメント: