2008年5月18日日曜日

そろそろActiveMQでもやっとくか

スズキです。

今やってる、Air(AS3)の仕事も山を越え、
せっかく、またAS3にもどったんだから、
ついでに、AS3がらみのサーバサイドの知識も
深めておこうと考えています。

ただ、単なるRPCは、S2Flex2など使って、
案件でもさんざんやっているので、
今回は、MQとBlazeDSをテーマに
いろいろ試してみたいと思っています。

ということで、ActiveMQを久しぶりにインストールしました。
(もちろんsuz-labセットのポータブルアプリとして調整済みです)
http://activemq.apache.org/
知らないうちに、バージョンが5.1.0でした。

目標は、PureMVC - S2BlazeDS - S2JMS
のラインを生かしたアプリケーション作成です。
(今やってるAirでPureMVCは習得済み)

▼PureMVC
http://puremvc.org/
▼S2BlazeDS
http://s2blazeds.seasar.org/
▼S2JMS
http://s2jms.seasar.org/

今週から、研究開発モードかな?(その前に、取締役モード?)

--

http://suz-lab.blogspot.com/

0 コメント: