2008年7月1日火曜日

久しぶりにsuz-env-server

スズキです。

社内でPHPのテスト環境がほしい、というリクエストがあり、
せっかくなので、以前、スタッフ勉強用に立てたLinuxサーバに
構築しようと思い、さらにせっかくなので、久しぶりに
suz-env-serverのメンテを久しぶりにやることにしました。

suz-env-serverとは、下記に公開している、
自分のunixアカウントで自分のHOMEディレクトリ以下に、
WebサーバやDBサーバをインストールして立ち上げるための、
環境構築スクリプト群です。(まあ、僕しか使ってないでしょう)
http://code.google.com/p/suz-lab/source/browse/trunk/suz-env-server/

とりあえず、makeするソフトウェアのバージョンを最新にして、
あと、前回、中途半端な状態で終わっていた、mysqlまわりの
ビルドスクリプトを、設定ファイル、初期データベースまで
作成するようにしました。
http://code.google.com/p/suz-lab/source/browse/trunk/suz-env-server/build/mysql.sh

ちょっと時間がかかったが、この辺は積み重ね
しやすいところだからいいとしよう。

--

http://suz-lab.blogspot.com/

0 コメント: