2008年8月5日火曜日

かっこいいサイト

スズキです。

がらでもありませんが、社内の勉強会で、
自分がかっこいいと思うHTMLベースのサイトを
三つ挙げてコメントすることになったので...

▼アップル
http://www.apple.com/jp/

いきなり有名どころです。
"MacBook Air"っぽいサイトです。
さりげなくアコーディオンなども使われていて、
"Technology meets Design"(たぶんネイティブチェックに引っかかる)
なAppleらしいサイトではないか、と思います。

▼Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/

こちらも、言わずと知れた有名どころです。
自分でコントロールできない商品画像でも、
サイトの中に無理なく収まるデザインにしてるんじゃないか?
と思います。また、横幅を%で指定してる(らしい)ので、
全画面表示にしても気持ちいいです。

▼エステー
http://www.st-c.co.jp/

パステル調、とは言いすぎだと思いますが、
かわいい色を、きれいに使っています。
この色使いは、今の自分に一番かけている能力だと自覚しています。

苦手な分野だけあって、勉強になった。

--
http://suz-lab.blogspot.com/

0 コメント: