2008年9月25日木曜日

継続すること、したいこと

スズキです。

未来のだらけた自分を牽制するために、自己啓発的なことも
ウザくならない程度に書いていこうと思います。

今まで一年半くらい、継続してブログを書いてきたのですが、
自分にとって非常に価値のあるもになってきました。
(価値の説明はウザくなりそうなので、とりあえず省略)

この価値は、ひとえに、一年半の継続の賜物だと思っています。

三日坊主日本代表クラスの僕としては、
この継続した事実は自分でも信じられない奇跡であり、
また、奇跡に見合う予想外の結果で驚いています。

まあ、終わったことはこれくらいにして、今後のことですが、
継続してやっていくことを下記のように、
もっと増やしていきたいと思っています。

▼ブログ
・毎日1エントリ以上
・順調(もっとハードル上げてもいいかも)
▼書評
・毎週一本以上
・がんばり中(最近はじめた)
▼フットサル
・毎週一回以上
・順調(週一のスクール + ほぼ週一の社内活動)
▼中国語
・毎日1時間以上
・現状不定期(勉強するリズムを作らなければ…)
▼IT系作品発表
・毎月1作品
・まったくできてない…(いつも口だけです…)

フットサルは時間が決まっており、他人も巻き込んでいるので
継続に関しては問題ないでしょう。

ブログは気を抜かなければ、今までの調子でいけるはずです。

書評は新たに始めて結構大変ですが、
ノルマというより今は楽しんでやってるので、
ここの継続が、当面のがんばるポイントとなるでしょう。

中国語は書評を死守しつつ、
火は消さない程度にメンテナンスかな?

IT系作品発表は、とりあえずほっときます。
一ヵ月後の状態みて、またどうするか考えます。

以上、suz-lab、短期戦略でした。(単なる自己満足です)

--
http://suz-lab.blogspot.com/

0 コメント: