2008年9月19日金曜日

Dropboxにポータブル環境

スズキです。

メモリークラフトでも紹介されているDropboxに
今使っているポータブル環境一式を入れてみました。
▼超便利オンラインバージョン管理ストレージDropbox
http://www.memorycraft.jp/2008/09/dropbox.html

本来、ポータブル環境は外部ストレージにて利用するものですが、
いつも使っている外部ストレージの調子が悪くなり、
また、現状、ノートPCとデスクトップPCの二台しか使っていないので、
両PCのローカルディスクにポータブル環境をいれ、
適当に同期をとりながら使用するスタイルになってしまってます。

また、この方がアプリケーションの起動なども早いので、
そのあたりのメリットも捨てがたく、再び外部ストレージを
購入するまでにはいたっていません。

ただ、やはり、同期は面倒です。で、Dropbox、
両PCを"Manage Computers"として登録すれば、
この同期も自動的にいい感じにやってくれるんじゃないか?
と期待しています。
(まあ、運用の仕方はある程度注意が必要だと思いますが)

50Gにしたいなー。

--
http://suz-lab.blogspot.com/

0 コメント: