2008年10月15日水曜日

"Eclipse 3.4.1"で"PDT 2.0"

スズキです。

以前、下記のような記事を書き、
http://suz-lab.blogspot.com/2008/09/eclipse34pdt103.html
3.4にはPDT入らないなー、と思っていたのですが、
本格的にPHPの開発環境が欲しくなったので、
もう一度調べてみると、こんな記事がありました。

▼Eclipse 3.4.1 & PDT 2.0
http://pub.ne.jp/naka_jima/?entry_id=1693255

上記に従い、Eclipseを3.4.1にし、
動的言語ツールキット(DLTK)0.95の
動的ツールキット-コア/フレームワーク(インキュベーション)
をインストールし、pdt-runtime-I200809241021.zip
をダウンロード&展開&導入し、
無事PDTが使えるよになったと思いきや、
PHPファイルを開くところでエラーになってしまいました。

エラーを見るとDLTKがよくないようなので、アップデートサイトを、
http://download.eclipse.org/technology/dltk/updates-dev/1.0
にして、最新のものを導入したら、無事、
PHPファイルも開くようになりました。

プロジェクト直下に強制的にbinというフォルダが
できてしまうのが気に入りませんが、
何とかPDT環境の出来上がりです。

PHPフレームワーク関係もまとめなおさないと...

--
http://suz-lab.blogspot.com/

0 コメント: