2008年10月2日木曜日

"jQuery Fancyzoom"はaタグのhrefがjpg/png/gifで終わってないと効かない

スズキです。

表記、はまりました。

簡単な実験のときは問題なく効いてたのに、
何で、今は効かないんだー、とソースを追っていたら、
こんな記述を見つけてしまいました。

!/\.jpg|\.png|\.gif/i.test(imgTargetSrc)

おそらく、aタグのhrefのアドレスにjpg/png/gifがないと
Fancyzoomの適用はスキップされているのでしょう。

確かに、今試してるhrefのアドレスは、
"HeartRails Capture"で生成したサムネイル画像で
http://capture.heartrails.com/large?http://suz-lab.blogspot.com/
といったアドレスでjpg/png/gifがありません。

ということで、アドレスを
http://capture.heartrails.com/large/dummy.jpg?http://suz-lab.blogspot.com/
としたところ、案の定、Fancyzoomが適用されました。

そういえば、他のLightBox系ライブラリでも
同様の現象があったなー…

--
http://suz-lab.blogspot.com/

0 コメント: