2009年2月7日土曜日

SUZ-LAB SEARCH!

スズキです。

以前、Blogの幅を800pxにした旨、書きましたが、
http://suz-lab.blogspot.com/2009/02/800px.html
実はそれは、"Google Adsense"の「検索向けAdSense」と呼ばれる、
検索フォームとその結果ページ(広告あり)にあわせるためでした。

で、ようやく調整も終わり、suz-labコンテンツの検索機能を、
「検索向けAdSense」を用いることで実現してみました。
(右上の検索フォームがそれです)

検索フォームはブログのヘッダ部分にタグを貼り付ければいいのですが、
検索結果ページは、HTMLを一ページ用意する必要があります。
ですがBLOGGERの機能で適当に1ページ用意することはできないので、
Dropboxをうまく利用し、検索結果ページを用意しました。
http://dl.getdropbox.com/u/191713/search.html

Dropboxをどう利用したかは、別エントリでまた書きます。

近頃、インプットに対して、アウトプットがまったく追いつかないなー…

--
http://suz-lab.blogspot.com/

0 コメント: