2010年1月31日日曜日

LTしてみました(SUZ-NIGHT)

スズキです。

今回は発表必須の制約で、次の5名で行いました。

▼ KUSSY
Twitter: http://twitter.com/KUSSY8077
Blog: http://zassoudamasy.dreamlog.jp/

▼ shouhei
Twitter: http://twitter.com/shouhei

▼ asaism_
Twitter: http://twitter.com/asaism_
Blog: http://takexoff.net/blog/ctoblog/

▼ asaism_さんと同じ会社の方

▼ suz-lab
Twitter: http://twitter.com/suz_lab
Blog: http://blog.suz-lab.com/

実際のLTはこんな感じでした。

▼ TwitterAPIへのアプリケーション登録 (KUSSY)
http://docs.google.com/a/suz-lab.com/present/view?id=dgzv4t9w_2hcdqcfmt
--------
以前から、一度は試しておかないとなー、と思っていたところだったので、
僕的に、タイムリーなトピックでした。

▼ 案件ぶっちゃけ話 (shouhei)
--------
ぶっちゃけ過ぎて詳しいことは書けないのですが...、
ここで出てきた経験則は、Scrumに通じるものがあるなー、
と思った次第です。別途、shouheiとはScrum突っ込んどくか…

▼ 自社運営サイトにまつわる話 (asaism_)
--------
何とか、スキルの時間売りから脱却したいと思っていた矢先での、
貴重なお話しでした。僕も広告収入、欲しい...

▼ SquidとかNutchとかSolrとか (asaism_さんと同じ会社の方)
--------
こちらも、TwitterAPI同様、一度は試しておかないとなー、トピックでした。
NutchはHadoopと絡むようなので、AWSも絡めて、
僕も、なんか試してみたいところです。


▼ SUZ-LAB謹製 CentOS AMI (suz-lab)
http://docs.google.com/present/view?id=dc6m99bz_119cmr2bxhh
--------
僕が公開しているCentOSのAMIの布教です。
使ってもらえたら、嬉しいです。

LTなので、1人3分くらいで、1時間もあれば終わるかなー、と思っていたら、
質疑応答が盛り上がって、3時間くらいになってしまいました...

僕的には毎週やりたいところですが、次回は、2/26です。

みなさん、ありがとうございました。

--------
http://www.suz-lab.com

0 コメント: