2011年5月21日土曜日

VPCで利用できないプロダクト

スズキです。

コチラの記事で少し紹介したのですが、
現在VPC,は、直接インターネットのIN/OUTができるようになっています。

ということなら、お金の問題を考慮しなければ、プライベートIPを固定できたり、
ネットワークセグメント作ってルーティングで制御できるVPCを、
何やるにしても、とりあえず利用したほうがいいのでは、と思ってしまったのですが、
やはりそうはいきませんでした...

そう、VPCからすべてのAWSプロダクトが利用できるというわけではないのです。

その旨、こちらのFAQに記載されています。(下記じは日本語訳です)

> Can I run AWS Elastic Beanstalk, Elastic Load Balancing, Amazon Elastic MapReduce,
> Amazon Relational Database Service (Amazon RDS), or Amazon Route 53 in a VPC?

VPC上から、Elastic Beanstalk、ELB、EMR、RDS、Route 53、を利用することはできますか?

> Not at this time.

現時点ではできません。

特にELBとRDSが利用できないことには、注意が必要だと思います。

プレミアムサポート、最高です!
--------
http://www.suz-lab.com

0 コメント: