2011年6月14日火曜日

"AWS Summit (NY)"で知ったAWS関連サービス("aiCache"/"Core CloudInspect")

スズキです。

"AWS Summit 2011 | New York"に参加したさいに知った、
AWS関連サービス(企業)を紹介します。

まずは、"aiCache"です。
動的なコンテンツもキャッシュできる、キャッシュソリューションを提供しています。

EC2上で動作するもので、利用料金は下記のようになっており、
EC2の使用料金とデータ転送量が二倍になるような感じです。


次は、"Core CloudInspect"です。
こちらは"Core Security Technologies"が提供するEC2と、その上で稼動させているWebアプリケーションに対するセキュリティ診断サービスです。

Web上で全てを完結することができ、価格は下記のように
一回の診断あたり$20となっています。(インスタンス、アプリケーションごとですが)
※月3回までは無料です!


上記のサービスは、サービス自体にも興味がありますし、
また課金の部分などは調査しておきたいところでもあるので、
実際に利用して、また、このブログでレポートできれば、と思っています。

英語、頑張ろう。
--------
http://www.suz-lab.com

0 コメント: